<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 ● スポンサーサイト









 ● 今のところオンラインゲームに全く興味が沸かない
井出総帥 


  「今のところオンラインゲームに全く興味が沸かない」






この場合のオンラインゲームは、MMORPGの事だと思われます。全くもって興味の外だという事です。

[補足]

数多あるオンラインRPGはコレといった目的もなく、他プレイヤーとのコミュニケーションをゲームの軸としています。その為、ゲームに主人公は居らず、話もボヤ〜とした世界観があるだけで、内容といえば細かいイベントをただただ繰り返すだけです。

そんな特異性から”終わり”が用意されてません。あくまで友達と遊ぶ延長上に位置するゲームの一ジャンルとして嗜む世界なんだと思いますが、中にはこの仮想現実にどっぷり浸かってしまう人間も居るようです。

総帥は戦闘の面白いRPGが好きですが、それはストーリー有りきでの事であり、レベル上げや武具収集も堪能できるシナリオ有りきでの話です。PRGは一つの物語であり、映画なんだと思います。

エンディングのない物語なんて嫌ですね。真っ直ぐに考えればわかります。人生もそうです。最近は暗いニュースが多いですがゲームくらいはハッピーエンドであって欲しいものですね。









 ● スポンサーサイト







コメント
コメントする











PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
MOBILE
qrcode